心が弱めな若手SE(仮)のあれこれ

平穏な人生の運用管理

恋愛低クオリティショー【ララチューン・ニシダガチ恋プロジェクト】対面選考結果の考察

 

こんにちは。

アラサー1年目のしがないOLすーです。

 

最近の楽しみが、平日の仕事終わりに夕ご飯を食べながら彼とララチューンを見る時間。


今回は、ララチューンで現在進行形で行われている『ニシダガチ恋プロジェクト』候補者について分析&合格者が通過できた理由を考察していきます。

 

 

★目次

 

 

当記事は、一視聴者である私の超主観的な考察・分析に過ぎません。

決して間に受けたりせず、あくまで“ファンアート“、“二次創作“的な感覚で

お楽しみいただければと思います。

 

 

”誰が一番本気でニシダに恋してる?” 候補者ガチ恋分析

書類選考を勝ち抜いた11名の候補者達。

 

本気でニシダのことが好きな人もいれば、

中には、別の目的を果たすために今回の企画に参加したのでは?

と疑ってしまうような人、

面白がって冷やかしで企画に参加した人もいるな、、

と、本編を見ながら感じていた。

 

以下、候補者達を(超主観で)

ガチ恋度/下心度/冷やかし度の3つの観点でスコアをつけた結果である。


エントリーNo.1 ミク 「謙虚な人柄のセカパ志望」

ガチ恋度: 88%

冷やかし度: 10%

下心度: 5%

 「プライドが高い人に惹かれる」というミクさんは、

ニシダが嵐の松潤や道明寺に見えるらしい。

謙虚で、いい意味で古風な雰囲気を醸し出すミクさんは、献身的で包容力がありモテそう。



エントリーNo.2 ナツコ 「Gカップでナイスバディな東海エリア担当志望」

ガチ恋度: 95%

冷やかし度: 15%

下心度: 50%

書類選考でのパワポの作り込みがズゴイ。

ニシダが言われて嬉しいこと(知的さ、内面、外見の3点褒め)、

ニシダに有効な武器(Gカップ、低い声、東海エリアのセカパ志望)、

を抑えており、戦略的に挑んでいる。

「ニシダにとって完璧に都合のいい女性」を体現している。


エントリーNo.5 ヨウヘイ 「参加者の中で唯一男性のほんわかシンガーソングライター」

ガチ恋度: 50%

冷やかし度: 20%

下心度: 65%

書類では文字数が少なく、熱意があまり伝わらない。

シンガーソングライターとして、曲が書けることを武器にニシダへラブソングをプレゼント。

素敵な歌声ではあったが、内容はニシダに響かず、むしろマイナスな「スベってる」「キツかった」と辛辣なコメント。

実家のパンケーキと歌手活動ための宣伝目的感が疑いが拭いきれず下心度高めです。


エントリーNo.6 ユウカ「んこラジをきっかけにニシダのリアコになったガチ恋勢」

ガチ恋度: 100%

冷やかし度: 5%

下心度: 5%

書類は綺麗な文字の手書きで提出。ニシダも小説を執筆する際は手書きとのことで、それも策略の一つなのか。

すでにニシダには顔を認知されており、それだけニシダへの推し活が実を成していることがわかる。

対面では、緊張して口達者ではなかったが、それだけ本気なことが伝わってきた。

 『不器用で』を購入済みなところも点数が高い。

 

エントリーNo.10 ナツコ 「ふわふわおっぱいFカップ、現役医大生」

ガチ恋度: 75%

冷やかし度: 80%

下心度: 75%

「他の女より頭がいい」「犯罪心理学に興味がある」「この企画に参加している時点で正気ではない」

という発言からわかるようにかなり地雷臭が拭いきれないが、動画を盛り上げるためには必要不可欠な参加者。

ただ、ニシダにガチ恋しているというよりも、

ニシダみたいな変なヤツが好きな”自分”に恋しているようにも映ってしまう。

 
エントリーNo.20 アミ「ニシダとLINE交換済み、優しげ笑顔が魅力な福岡美人」

ガチ恋度: 90%

冷やかし度: 15%

下心度: 5%

 すでにニシダと電話やLINEで繋がっていることをアピールし、ライバルに差を付ける。

大きな瞳が魅力的で「お洋服もそうだけど、普通に美人さん!」と思わずキモLINEをしてしまうニシダの気持ちもよくわかる。

「不器用で」を読了していることもポイントが高い。

 


エントリーNo.4 ソノカ「料理でニシダを喜ばせたい、おしとやか系ミステリアス女子」

ガチ恋度: 50%

冷やかし度: 5%

下心度: 75%

ニシダの顔が好き。料理が得意。好きな芸能人は、ダイアンの津田さん。

 他の候補者からは感じない、謎の落ち着きぶりから

「何か裏があるのではないのか」「本当にニシダにガチ恋しているのか」と、つい疑ってしまったため下心度高め。

 

エントリーNo.9 アユミ 「ニシダのEラインに惚れた美意識が高いお姉様」

ガチ恋度: 75%

冷やかし度: 10%

下心度: 5%

ジム通いでランニングが趣味、またニシダの”Eライン”に惚れたという美意識高めな綺麗目のお姉さん。

動画では、外見以外でニシダを好きになった理由が見当たらず、付き合えたとしても生活スタイルが違いすぎて上手くいかなさそう。

 

エントリーNo.18 リコ 「就活スーツを着て本気で挑むニシダのリアコ女子大生」

ガチ恋度: 90%

冷やかし度: 5%

下心度: 5%

 リクルートスーツを身に纏い、緊張しながら真剣にオーディションに挑む姿が好印象。

”綺麗系”の現彼女とは戦わずに、”可愛い系”の引き立て役”セカパとして志望

ライブや本のお渡し会にも参加し、ニシダの推し活に精力的に励んでいるところもポイント高め。


エントリーNo.17 マオ 「ミニスカ&ニットで彼氏と参戦!地雷臭漂う自称非メンヘラ」

ガチ恋度: 75%

冷やかし度: 80%

下心度: 95%

現在お付き合いしている彼氏(アダチ)を引き連れオーデションに参加

選ばれた暁には、別れることを宣言。動画内でのアダチの絶妙な立ち回りが秀逸で見ていて安心する。

家庭環境が悪く、過去の恋愛でも同じように家庭環境が悪い人に惹かれ合うらしい。

売れないDJやTikTokerとの交際経験があり、顔が広い人の”彼女”になることで、承認欲求を満たそうとしているようにも見える。

”ニシダの彼女とすれ違ったら”というシチュエーションの実技では、「竿姉妹のマオです」と爆弾を一つ落としていたのが印象的だった。 


ガチ恋ランキング

スコアから見た、ガチ恋度は以下の通り。

 

1位 ユウカ 

日頃のファン活動の熱心さ、口下手からわかる照れ具合がガチ

 

2位 ナツコ(Gカップの方) 

顔を隠しているので売名ではない。「完璧に都合のいい女」を演じきる覚悟から伝わる本気度。

 

3位 アミ/リコ/ミク 

純粋に好き!!という気持ちが伝わってくる。

 


合格したメンバー

”みなさんどこか常軌を逸してる”一言コメントしたニシダ

選ばれたの以下の5名でした。

エントリーNo.1 ミク 「謙虚な人柄のセカパ志望」

エントリーNo.2 ナツコ 「Gカップでナイスバディな東海エリア担当希望」

エントリーNo.6 ユウカ「んこラジをきっかけにニシダのリアコになったガチ恋勢」

エントリーNo.10 ナツコ 「ふわふわおっぱいFカップ 現役医大生」

エントリーNo.17 マオ 「ミニスカ&ニットで彼氏と参戦!地雷臭漂う自称非メンヘラ」

 

 
合格した理由

ミク 

ニシダコメント:「当落選上」

常識人ぽい、ピュアさ、古風な感じがプライドが高いニシダに刺さったとみて納得。

 

ナツコ(Gカップ 

ニシダコメント:「半ボッキ」

顔隠してるから売名目的などではないはずのに、自分の武器をブンブン振り回すところにガチ度を感じたので納得。

 

ユウカ 

ニシダコメント:「オキニ」

ファン活動に精力的なニシダガチ恋勢なので納得。

 

ナツコ 

ニシダコメント:医学生

Fカップで可愛い。

賢い人に賢さを認められて嬉しく、ニシダの承認欲求を満たしてくれそう。

今後の企画の撮れ高良さそうなので納得。

 

マオ 

ニシダコメント:「愛の深さ」

自分がニシダの彼女だったらという実技では、通りがかりの女性ファンには写真を撮らせないよう拒否。

そんな束縛気質なところもまた、愛されたい欲がある人は確かに沼りそう。

今後の企画の撮れ高良さそうなので納得。

 

 

 

ガチ恋度高めなのに脱落したメンバー

 アミ・リコ

 2人とも、常識的でありつつ、空気も読めて好印象ではあったが、ミクとキャラが被る。

 アミは既にLINEで繋がっているので、ここで落としても、2人にその気さえあれば個人的に会うことも可能。

 リコは、リクルートスーツでなかなかの気合の入れようだったが、カメラ慣れしておらず緊張感があったため(そんなピュアさも素敵だが)動画的に一旦ここまで。

 


まとめ&ファイナリスト予想

いよいよ、3次審査&最終審査。

ライブにて来週2月10日土曜日に開催されるそうです。

 

ライブ配信チケットは¥1,800でこちらで販売中↓

kpro-live.zaiko.io

 

 

 ついでに、個人的な優勝者を予想。

 

優勝者はずばり「ナツコ」さん!

西日本代表のセカパとして、武器である「Gカップの軟体ボディ」でニシダを癒すことをアピール。

卑しくも浅ましいニシダの需要を満たしそうです。

 


私個人的に優勝してほしい方は「ユウカ」さん!

純粋にニシダを応援する気持ちが報われてほしい。ニシダには、撮れ高を気にしたり、ギャグ路線に走ったりせずに、ぜひ不器用ながら素直に応援するユウカさんを選んで欲しい。

 

ついでに、特別賞は「マオ」さんでしょうか。

最近ニシダを好きになったという彼女ですが、古参のファンを差し置いて、あざといテクニックでニシダの心を惹きつけます。

他の参加者にとって一目置かれる存在であり、このゆるりとした、なんともいえないクオリティの恋愛企画に一悶着起こしてくれそう。

 


『ニシダガチ恋プロジェクト ファイナル』楽しみです!!

ニシダガチ恋プロジェクト